FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シートを固定する

長いあいだシートをズボン用のベルトで縛ってきましたが、ステーを製作して固定することにしました。。
1,5ミリ厚のアルミ板を切り出し。
sute-1.png
色々なサイトを参考にして、カッター、ドリル、ニッパー、金ノコ、金ヤスリを総動員してがんばる!
sute-2.png
sute-3.png
sute-4.png
sute-12.png
sute-13.png
初めてのアルミ加工なのでここまでで全身クタクタになりました。
切り出したら、金ヤスリで形を整えて、ネジ穴を開けてシートに固定。
丁寧な仕事をする人たちは、更にペーパーヤスリを使ったり、黒塗装をしたりするのですが、ぼくには無理。
sute-14.png
そして車体に固定!
sute-5.png
sute-7.png
後方のステーを長くした理由は、リアフェンダーの裏側が鉄板で補強されているので、その鉄板に固定するように長くしました。
sute-6.png
スタイルを確認するために、スタンドの下に石をかませて、できるだけ立たせて撮影。
かなりTL250っぽくなってきました。
sute-9.png
最後にウィンカーと、小型のテールランプを取り付けて完成。
ここまでの作業でも、かなり軽量化できている感じです。
シートも固定できたことで、走行中にグラグラすることも無くなり、ストレスも減りました。
まだタンクの固定ができていないので、走行中にガタガタカチカチとうるさい!ここも改善する予定です。
それとメーター類も小型化してすっきりさせようと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。