FC2ブログ

TL250高騰中。

haisennzu.jpg
なぜかTL250が高騰してます。
今まで車両本体が10万円前後で取引されていたのに、この2~3カ月の間に出た車体は、30数万円で取引されています。
生産台数が174台(?)しかないので、希少車であることは間違いがないのですが、なんで急にそんな値段で取引されたのでしょうか?
もう手放す気持ちはさらさらないのでどうでもよいのですが、ちょっと気になります。
さて、ごらんの通りあっさりとしたシンプルな配線図です。
TL250はレーサーなのでこの程度でよいのです。
一応、ヘッドライトとテールランプは付くようになってます。
まずはこのハーネスのどこかにキーをつなげて、走れるようにします。
スポンサーサイト

いいかげん手をつけていかないとね。

handorumawari.jpg
ブログ友達の文鳥さんがXL250K2に乗ってやってきた!
このK2は、日本仕様だとSL250Sになる。(XL250K2も日本で売られていたのかな?)
(*と思ったけど、よく調べたらSL250Sの輸出仕様がK1で、K2はマイナーチェンジモデルみたいです。)
サイドから出るマフラーがカッコいいです。
エンジンは、XL250K1・K2・K3・SL250Sが同じもの。
私のTL250は、ほぼほぼ同じエンジンですが、トライアルレーサーなので、味付けと仕様が少し違います。
でも、これらのエンジンは、バイクのフレームは違えどエンジン自体は共通部品で構成され乗せ換えが可能です。(と思う)
K3で苦労した始動性も、整備が良ければこれほど快調に動くのかと驚いた次第です。
関東から関西を抜けて愛媛で折り返し。そして京都に立ち寄ってくださった。
さすがにオイルの滲みが発生したと言っておられたが、それは仕方がないのかもしれませんねとお互いになぜか納得する。
きれいなK2に対抗して自分のきたないTLを自慢するも、文鳥さんのK2にはやはりかないません。
で、すこしやる気が出てきて、重い腰を上げることにしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。