タイヤが欲しい~!

朝から機嫌悪いです。
出勤途中で軽自動車にあおられました・・・。
すぐ後ろまでぴったり付いて、右から抜こうとしたり、左によって威嚇したり。
私は、普通に前の自動車について走っているので、私のバイクを抜いてもどうにもならないのに。
ただ、古くてかなり劣化したタイヤを履いているので、コーナーや曲がり角なんかは非常に慎重に走ってます。
実際、ゴムが硬くなってよくすべるんです。
でもそれくらいであおられちゃあたまりません。
ムカついて、怒りを意思表示して振り向いたら、中年太りの普通のおっさん(と言っても40代でしょう)があたふたして視線を合わせない。
ケンカもできないのならあおってくるなって感じ。
それにしてもタイヤはなんとかしなくては・・・。
ほとんど通勤使用なので、ロード向きのタイヤを履こうかな?

ライカⅢa

ライカⅢa

まだ使ったことないです。
もともと「カメラ」と言う機材に大変興味があり、いくつかのジャンクカメラを所有しています。
この手のカメラのほとんどは、シャッタースピードの精度が出ていないとか、絞りの羽が固着して動かなかったり。
そんなカメラをできもしないのに「直しながら使ってみたい」と思ってしまうところがバカですね~。
一度フィルムを入れて撮ってみるのですが、ちゃんと写っていないフィルムを見ると、そんな思いも萎えてしまうのが現実であります。
バイクなんかも同じなのですが、中途半端でもバイクの場合は動いてしまうので、細々とやって来れています。
それでカメラなんですが、どうしてもワクワク感を継続できないのは、カメラからオーラのようなものを感じられないからでは?
「こいつを使いこなしてやる!」と思えるカメラを見つけなければ、このモヤモヤした思いは解消されない!
そこでたどり着いたのが「ライカ」のなだ。
35ミリカメラの行き着く先は「ライカ」だと言う一般的な位置づけに拒否を続けてきましたが、50歳を目前にして意地を張ることをやめました。
シャッター幕に若干たるみがあるのが気になりますが、フィルムを1本分撮って見ます。
