試し組み

IMG_4945.jpg
寒い日が続いてるので、室内に移動。
スイングアームのサイズが上手く合ったので、サスを付けてみました。
IMG_4946.jpg
う~ん、上手くいかないですね。やっぱり幅がすくなかった。
サスが逆ハの字です。
もう少し探してみます。
エンジン側の幅が20.4センチのスイングアームです。


追伸
いま乗っているTL50もマフラー側のサスが若干内側によってました。
もしかしてこの程度ならOKなのかも。
(サス逆!)

もう一度練り直し。

IMG_4930.jpg
不況なのは日本だけではなく、私の懐も非常に寒いです。
TL250バイアルスは手放しました・・・(涙)
幸いXL350のフレームが残りました。
これを使って!!
今度は絶対に!とかなんとかして!ではなく、バイクに対する欲求をこのフレームにぶつけるだけぶつけてみようと・・・。
それに、足用のバイクとして申し分のないXT2503y5があるので・・。
極力無駄なく取り組もうと思う次第。
理想は、TL250バイアルスのスタイルに近いバイクに!
それにはこのフレームが不可欠です!
タンクはアルミでTL250バイアルス風に製作する。
スリムなバイクにしたい!
エンジンはGB400かFT400をチョイスしてみようかな?
そうすれば自然と12Vになるし、それに私にはセルは不可欠なんです。
XT250を始動させるだけでも嫌になってしまうへなちょこですから。
フロントはディスク化。

まー、そんなのんきなバイク作りですので、車検はどーするの?なんて質問はなしです。
上手く作れたら、当たって砕けろで挑戦するつもりですが、無理ならそれでいいんです。
とにかく理想のバイクってどんなんかな?と思ってつくるのが目的ですから。

ひとまず、フレーム関係で付くものはつけないとね。
転がっていたTLR200のスイングアーム・・・・。
ありゃまピッタリ!
と言ってもスイングアームがついただけです。
タイヤはかせたらどーなるか分かりません。
フロントはステムの打ち直しで対応予定です。
IMG_4931.jpg
IMG_4932.jpg
IMG_4933.jpg