テールランプとウィンカー到着

TL125のテールとウィンカーをつけようと思います。
こんな感じで!
IMG_3548.jpg
IMG_3547.jpg
IMG_3549.jpg
IMG_3550.jpg

TL250バイアルスにミラー取り付け

本日、ミラーが届いたので取り付けました。
ライト・ウィンカーのスイッチもXL350の物を取り付け。
IMG_3539.jpg
IMG_3540.jpg
IMG_3541.jpg

TL200RFヤフオクに出品中

ヤフオクに出品することにしました。
あれもこれもと手を出し過ぎたのか、どれも停滞状態。
TL200RFも大変魅力があり、今後手に入るかどうかもわかりません。
しかし、このブログを立ち上げた時の事を思い返すと、このままではいけないと思う日々です。
免許も取得して、次は大型!などと思いを巡らせていると、さらに浮足立ってしまい、本当の気持ちを見失っていたようです。
このTL200RFは、TL250に比べると本当に軽く、作りもシンプルで大変良いバイクという印象です。
このまま継続して維持していきたい気持ちも強いのですが、私には2台を維持していくにはまだまだスキルが足りません。
TL250は大体の目処がたってきましたが、実はそこからが本番で、その後を如何に手を加えていくか!が大切だと思いました。
残念ですが、TL200を手放すことによって、これからのバイクライフを見直そうと思います。

続きを読む

TL250-ブレーキ・クラッチレバー交換

TL250のブレーキレバー周りとクラッチレバー周りをTL125のものと交換。
その訳は、ミラーホルダーが付いていなかったから。
ミラーホルダーだけを購入しても良かったのですが、ハンドル周りをすっきりさせたかったから。
今度、新品のミラーを購入して取り付け予定です。
IMG_3529.jpg
IMG_3530.jpg
IMG_3531.jpg

TL200も。

まず組み立てることにしました。
ざっと2時間。
あ~つかれた。
IMG_3520.jpg
IMG_3521.jpg
IMG_3524.jpg
IMG_3525.jpg

TL250用のヘルメット

気分が乗って、TL250用のヘルメットが欲しくなりました。
でも新品を買うと高いし、探しても気に入ったデザインも見つからないし・・。
そこで、ヤフオクで探すことに!
イメージはビンテージ風でフルフェイス。TL250はトライアルバイクですが、気分はトラッカーの要素も。
頭が小さい私でもOKな、小さめサイズを探しました。
とてつもなく安いメットを落札して、自分でペイントするのが目的でしたが、やっぱり探すと良いものが
見つかりませんね。
お!と思ってゲットしたのがこのヘルメットです。
イタリア製のBieffeだそうです。
サイズはSMALL-56だからもしかしてちょうどよいかも。
ゲットしてから気になるのが、このモデルが新品でいくらなのか!!
ネットで探して探して探してアメリカのサイトにたどり着くと$54.95・・・。
あらら、落札した価格よりも安いんじゃない・・?
いやいや落札はこれより安いけど、これなら新品を買ったほうがよかったかな~、と考える。
しかし、国内で見つかれば別だけども、アメリカから送ってもらうともっとかかるだろうから、これはこれで納得しておきます。
600x450-2009042700005.jpg
600x450-2009042700001.jpg

保安部品の準備

時間もできてきたので再開です。
保安部品をつける準備です。
まずは、ヘッドライトのステーです。
XL350のライト周りを利用します。
リフレクターとホーンも付いているので基準はOK。
取り付けは、ステム上部にプレートを挟もうと思っています。

TL250の状態は、エンジンがかからない理由もはっきりしました。
タンク内を何度も洗浄したのですが、なぜか内壁の不純物が粉となってキャブレターを詰まらせます。
コックとキャブレターの間にフィルターをかませて、様子を見ることにしました。

他にも、フロントフェンダーのスタビライザーを交換しなければなりません。
フットブレーキも、なんだか変な感じです。
ちょっと小さいような・・・?
リアサスも、1本は新古品を手に入れたのですが、残りは錆さび(涙)

テールランプは、TLMのものを落札してつけようかと検討中です。
IMG_3512.jpg
IMG_3513.jpg
IMG_3514.jpg
IMG_3515.jpg