すでに冬眠状態の軟弱な日々を送っています。
仕事を終えると、外は真っ暗。
時間はあれど、気持ちが萎えてしまいます(涙)
さて、高速料金無料化が先送りされたことによって、今以上の料金形態の改善が望めそうにない感じですね。
そうなるとやはりETCが欲しくなります。
本題のTL250バイアルスですが、随分と悩みながらここまできました。
本格的にトライアルをしようとは思っていないのですが、少しは遊べる程度に仕上げたいとも思っています。
しかし、このバイクを触っていると、いかにその事が難しいことかがよくわかります。
ここまでの結論では、トライアルバイクを匂わせたバイクに仕上げようかと・・・。
もともと、このバイクのデザインに惚れ込んで手に入れたバイクですので、普段の足として使用したいのが本当の気持ちです。
そうなると、トライアル独特のセッティングが施されているので、これをなんとかしておかないと・・・。
やはり無理があるのか・・・。
せいぜいスプロケ交換くらいですね。
リアのスプロケも、独特の形状をしているので改善策を考えないと。
コイルの巻きなおしはこの冬の間に行って、電気系統をやってしまいたい。
できたら12Vにしておきたいなあ~。
ハイボーイフレームがあれば思い切ってサミーミラースペシャルなんかに・・・、絶対無理ですね(涙々)

そこまで考えると、トライアル遊びはTL200があるので、それぞれ割り切って使えそう。
でもトランポが無いから、TL200も使い道がないんですね。
125登録の手もありましたが、気の弱い私にはそこまでの使用はできそうにありません。
しかしTL200は全体的なバランスから見て、私が使用するには十分なバイク。
なんとか使用したいとは考えてます。
普通2輪免許を取得したことで、SRX400を手に入れたのですが、TL250が完成したら
売却予定です。
先日、知り合いの知り合いから、ベスパ125ET4の不動車をもらったので、これは修理後売却です。

TL50・TL200・TL250は、何とかして維持していきたいですね。
ただ、どうしても使用できそうにない場合はやはり売却するしかありません。
TL250は意地でも公道登録するつもり。
TL50は、エイプ100のエンジンに積み替えようかなと検討中。
TL200は・・・、今のところ使用できる案がありません。しかしこのバイクも大変魅力のあるバイクです。
大前提はTL250の維持!
あ~心がゆらゆらと動きます(泣)
TL250を維持するために、色々なカードを切っていかないと。
ビンボーなくせに贅沢なことをやってます(涙)バカバカ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。