塗装あと一歩

タンクとコンペシートの塗装がひと段落。
嬉しくなってフレームに付けてみました。
一度アクリルシリコンのクリアーを吹いてから2液ウレタンを上塗り予定です。
TL21.jpg
TL22.jpg
TL23.jpg

タンクの塗装

いろいろと忙しくて、バイクに手が付けられない状態ですが、コツコツとできる範囲で進めています。
TL200のタンクとコンペシートの塗装です。
ひとまず、プラサフを噴いてフレームに載せてラインの位置決め。
青・白・赤(オレンジ)に塗り分けます。
写真はきれいに見えますが、表面仕上げはイマイチです。
pr1.jpg

TL200RF塗装など

フレームなどは、塗装を剥離して錆止め。
塗装はアクリルウレタンスプレーのオレンジ。
フレームは、どのような赤でキメようかと色々悩みました。
いろんな赤を見ましたが、どう考えてもこのスリムなボディに赤を乗せると
重たい感じがします。
赤色は強いんですね。
で、ホームセンターで物色していると、なかなか良い具合のオレンジがありました。
本当はもう少し朱色に近いほうが理想だったのですが。
スイングアームも塗装を剥離後、表面をグラインダーで磨きましたが、その程度なら
塗装しても同じような色感がでそうだったので、グレーメタリックにて塗装しました。
こちらは、メッキしたかったんですが・・・。
で、このバイクについていたホイールです。
わかりますでしょうか?
ネジが打ち込まれています。
これは何を意味するのでしょうか?
なかなか希少な車体ですので、パーツが出なくて難義してます。
できるところからコツコツとやっていきます。
2001.jpg
2002.jpg
2003.jpg
2004.jpg
2005.jpg

本日はTL200RF

TL200RFのフレームを塗装し直すので、部品をはずしました。
難関は、リヤの切断部分です。
U字になっている部分をちょん切って、セメントかパテかなにかで埋めてあります。
あまり美しくないので、その詰め物を取り除き、切断部分のパイプを平らに潰しておこうと思っています。
IMG_1848.jpg

一晩考えて、切断面を潰さずに、固形物を取り除いたら、ゴム栓をしておくことにしました。

サイドカバーの自作

やっとサイドカバーが付きました。
0.3ミリアルミ板なので、ふにゃふにゃ。
次はもう少し厚めのアルミ板で製作します。
IMG_1835.jpg
IMG_1836.jpg
IMG_1837.jpg