バックファイアー!一発。

タンクを下して、キャブを掃除・プラグの点検を済ましてキック一発!
「パン!!」と大きな音を一度たてただけでその後はうんともすんとも言わない・・。
キャブはパッキンが駄目。フローともよくなさそう。
こちらもキャブを交換しようかな。

「TL50」はPW15からPC20のキャブに交換。
新品のキャブと交換しただけで、これだけフィーリングが変わるとは驚き!!
一言で言えば「なめらか」になりました。
バババババ・・・ッ!とたてていたエンジン音が、嘘のように静まりかえりました。
ただ、キックではエンジンがかからなくなってしまいました(涙)
現在は押しがけ中です。
ちなみに、リアスプロケットをCB50の物に交換して、チェーンは104コマ。

キャブ交換してみる・・。

TL50用に購入していたPC20のキャブを取り付けてみました。
タンクを外して取り替えてから、キャブにホースを繋ぐ前にドレンのコックを開いてみました。
・・・・、ガソリンがでてこない・・・。
揺すっても、傾けても出てきません。
もしかしてと、ドレンの底ネジをはずすと、錆の粉がどっさり!!
エンジンがかかるわけありません(涙)
しっかり洗浄したはずなのに・・・。
ゴミを除去していよいよキック一発!!二発!三発・・・。
かかりませんね~。
元のキャブに付け替えてもう一度キック!さらにキック!!さらにさらに・・・。
全然駄目です。
火がとんでいないのかな??
次回はプラグ周りを見てみます。

TL125のリアフェンダー

TL125のリアフェンダーがありましたので、付けてみました。
取り付けは、幅が狭いだけで何も問題はありません。
このフェンダーをちょっと短くして使用しようかと考えていましたが、TL250のものより幅が狭いので、見た感じもスリムになり、なかなか気に入りましたのでこのままで使用予定です。
フェンダーの赤色とステッカーがカスタムっぽくてグーです。
シートの自作にも入ろうと金具を購入したりして試してみましたが、こちらなかなか上手くいきませんね~。
純正シートがヤフオクで出るのを待ちながらのんびり考えます。
あと、タイヤを購入しているので、これも交換しなくては・・。
フロントフォークのメンテとハンドルの交換。
リヤショックは、カラーのサイズが合わないので、何処かでカラーを制作してもらわないと!
と、なんとか今年中に免許も取得して乗れるようにしたいと思っています。IMG_0892.jpg

IMG_0893.jpg
